春吉の現場より

今日、ふと建物を見上げた際に

職人を始め、所長や監督って

本当にすごいと思いました

 

建物、、、

本当に真っ直ぐなんですよね

きちんと計算して測量等々、、、

職人ではないので詳細は分かりませんが

これだけの大きさの建造物を歪まず

垂直に建設する技術は本当にすごい

 

中高時代、建築関係の仕事は

汚れるし汗かくし、作業服は汚くなるし

絶対嫌だったし、何となく職の最終手段的な

イメージがありました

 

でも今は全くそうは思いません

 

職人さんが汗水流して、暑い夏にも寒い冬にも負けず

苦労して建物を作り上げたからこそ

自分たちは生活出来ているんです

本当に感謝しないといけない

 

街で職人さんを見かけた際は

『ありがとうございます、これからも頑張ってください』

と、心からで応援してほしいです

 

 

 

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も

成らぬは人の 為さぬなりけり

フォースターセキュリティ

関連記事

  1. たけし

  2. 誰か知ってますか?

  3. 週末は家族や友人と過ごします

  4. 懐かしいもの

  5. 最終段階

  6. 給水引き込み